2018/1/30 舞祭組・中野サンプラザ

どうも。

Kis-My-Ft2だったらニカ担です。

というわけで、舞祭組のファーストコンサートに行ってきました!!

中野サンプラザお初です。

去年はKAT-TUN亀梨和也のソロコンサートで全国飛び回ってたので、今回舞祭組の会場ほとんど行ったことがあるのですが、中野はなかったので初めてです。

カテゴリーコンレポにしたけど、覚書程度です。。。

 

座席は1階20列。

モニターが演出に使われる以外はなかったので、ステージ上でのパフォーマンス、見づらいところが多々あり。

最後に予算の関係でモニターがないって言ってたけどそういうことなのかな??

後列ほど見づらい印象を受けました。

実は、ですね。アルバム買ったはいいけど聴いていなくて、どーしようって思ってたけど、思ったより、いやかなり楽しめました!

グループの特性というか、盛り上がる曲が多かったのがあるかな?

 

公演時間は2時間にちょっと届かないくらい。

いつものジャニーズのコンサートからすると短いなって思うけど、実際は最初っから全力で歌って踊っていて、肩で息している彼らを見たら妥当な時間なんだろうな、と。

 

見学には、SexyZoneの菊池風馬と松島聡、それからジャニーズJrからSnowManの佐久間大介渡辺翔太、SixTONES森本慎太郎宇宙Six山本亮太。

そしてそしてキスマイから北山宏光!!!

宮田と仲のいい佐久間が来ているのとか、私が個人的に好きななべしょが来ていたので見れてよかったです!

あと北山さん!!

北山さんは通路を通ってステージまで上がって、舞祭組のメンバーに拍手送ってくれました。北山さんいい人♡

 

ネタバレにもなっていないですね。

どこまで書いていいんだろうか。。

文章にもまとめづらいので前後考えずに以下箇条書き。

・腕立て伏せはにかが1位!

・目安箱で千賀さんが「ねぇね」と呼ばれる

・あの人がスクリーンで踊っていて、それに涙

・佐久間「宮田くん、かっこよかったです!」

 宮田「いつもかっこいいだろ」

・やまりょ「今日で悩みが全部吹き飛びました!」

 

初めて舞祭組がドームで歌ったときの衝撃、私も覚えています。

でもね、千賀さん。

あれはお情けなんかじゃなくてみんなが純粋に楽しみにしてたんだよ。

あれ、舞祭組ないのかなって思っていたらのアンコール曲だったから。

千賀さんが望んだ形ではないかもしれないけど、歌割りたくさんあるから舞祭組の活動私は応援するよ。

にかもたくさん歌ってくれるし。

いい加減きすまいの前3人後ろ4人って売り方いやだけど、ここまできたらもうなかなか覆らないんだろうなぁ。。

にかせんたまの3人でセンターでも私は全然いいんだけどね!笑

いや、笑じゃない、結構、ほんとう、ガチで思ってます。

きすまいは好きだけど、本当初期のコンサートでのカメラの抜き方とか後ろのメンバーをないがしろにしすぎだし、そのファンだったから悲しくなった。

今回いっしょに入った友達、千賀担だけど今でもWe never give up!のPVは見れないって言ってた。

 

だから今回の、4人の4人だけのコンサート、すごく楽しかったよ!!

できればこれからのキスマイの売り方、変えてほしいくらいに!

 

なんだか途中から愚っぽくなってしまいました。。

今日も当たっているので行ってきます!