WDW旅行記:準備②My Disney Experienceの登録+レストラン予約

駆け込みでホテルの予約を行い、My Disney Experienceにも登録。

登録方法は他の方ので詳しく載っているから割愛しますが、友達の連携方法で私が勘違いしたことだけ。

友達のアカウントも先に作っておかなきゃいけないってことに気付かなくて、焦ってしまいました・汗

後でアカウントのメールやら住所変更出来るから、とりあえず私のサブアドレスで友達分のアカウントを作成。

(とりあえずの対応なので、普通に友達に先にアカウント作ってもらうのがベストですけど)

で、inviteして無事に連携できました!

 

ミッキーネットさんのいいところ(?)は予約番号がすぐに連絡が来るところ。

このホテルは私と友達Aの2人での予約。どきどきしながら友達AとBをリンクさせたけど問題なし!

というわけで、ホテルの予約人数とリンクさせる友達の人数が違っても何も問題なかった~

 

。。。まぁふつうに考えればそうですよね。たとえば4人でホテル2部屋予約なら予約番号違うし、でもファストパスとるために4人分情報をまとめるってのはふつうにあり得ることだから。

ただ実際に画面で問題なくリンク出来ていてよかった!!

*この時はその後に問題が発生するとは思っていませんでした

 

さて。無事にホテルとリンクさせると、予約内容にホテルの内容が反映されます。↓こんな感じ。

個人情報載ってないので、載せちゃいます・笑

f:id:myu626:20180130112239p:plain

さて、チケットもリンクさせようと思い、ID Numberにホテルをリンクさせて予約番号を入力。

。。。。すると赤字で文字がその下に表示!!

You have entered an invalid ID number. Please check your information and try again.

ええええ!!!!!????

これって簡単にいうと無効な番号ってことですよね、え、同じ予約番号でホテルリンクできたけど!!!

どういうことだと思っていろいろ調べたけど、理由がわからず。

どうやらホテルリンクした時点でチケットもリンクされるみたい。

みたいだけど、私の場合はリンクされていない。ホテルの人数と友達の人数が違うから??

(チケットはホテルと同じで予約を取ったので2人分の予約)

わからない、ミッキーネットさんにダメ元で聞いてみよう!!

するとミッキーネットさんから、「うまくパークチケットが反映されないことがございます」との返事が。

そそそそそれです!その状態です!!

ミッキーネットさんからディズニー社に問い合わせをしてくれるみたいです。

 

結果はどうなったかというと、3日後くらいに無事に反映されました!

というわけで私の今の予約の画面です♪

f:id:myu626:20180130114012p:plain

はいどーん!!

イラスト変えられるということでわんわん物語からレディちゃんです!

本当はチップ&デールのチップがよかったんだけど、いないので。。。

このキャラクターのチョイスはなんでしょうね??

ちなみに友達A、Bのはまだ変更していません・笑

というわけで、無事にチケットまでリンクできました!

今回ミッキーネットさんで予約して、日本語でやり取りができて、かつミッキーネットさんの方で動いてもらったのですごく助かりました♪

 

 

さて。

さてさて。

いよいよです。レストラン予約!!

と、その前に。ウェブの内容だけだと頭に入らないのと、旅行の度にガイドブック買うのが私の中のマイルールなので、これを購入。

f:id:myu626:20180130104652p:plain

地球の歩き方フリークなので、これです!

立ち読みでるるぶも見たんだけど、あんまり情報が載っていなくて(個人的感想です)、それよりはこっちの方が詳しいかなと。

まぁ、アバターエリアについては載っていなかったのですが。

これでレストランについて復習して、予約に備えました。

ちゃんと時差見て、対応しましたよ!

(ただ日曜の夕方だったので気付いたら昼寝していて、あわてておきて行動しましたが・笑)

人気のあるレストランは180日前でも難しいって聞いたから、すごく気合を入れたんですが。。。

ですが。

蓋をあけてみれば余裕の一言でした。

友達にせがんで、予定早く決めてもらったにも関わらず余裕とは。。

シンデレラのロイヤルテーブルもシェフミも全部予約枠空いてました。←暇すぎて調べてしまった。

ちなみに、10日ぐらいたっても大丈夫だったので、時期によるけど必ずしも180日前から予約する必要はないなと。

 

とりあえず友達と詳細を決めていないけど予約したのはBe our guest の全日程のお昼と、キャラダイでオハナ。

オハナは友達Aがスティッチ大好きなので、キャラダイでスティッチが唯一いるので選択しました。

個人的にはガーデングリル(チプデがいる!!)が気になっているけど、少しでも節約しようと思ったらキャラダイは高いしなと考え中。

この予約の感じだと、2月中旬でも間に合うかなと思いとりあえず予約はしないでおくことに。(2/17に友達A、Bとインパ予定)

ファンタズミックのも考え中。

あんまり予約に縛られたくないので、数をしぼって、調整予定です!

まずBe our guestの予約は1回でいいので手放します・笑

 

途中でも書いたけど、日程の問題もあるだろうし、フリーのダイニングプランじゃないってのもあるだろうけど、本当に180日前ぴったりに予約する必要はないなと思いました。

もちろん念入りにスケジュールを組みたい人には、好きなところで予約をとれるからいいだろうけど。

どこのブログにも焦らなくていいよって言葉がなかったのですが、焦らなくてよかったんだと思いました。

 

本当はBe our guestはディナーがよかったんですが、今回無料でクイックカウンター1回つくので、朝か昼。暑さを考えるとお昼にご飯食べた方が休めるかなと思ったのでお昼の時間を抑えました!

ディナーは席が選べない??けど、お昼は選べるみたいなので。

絶対ダンスホールで食べたい!!!もう今から楽しみすぎます!!!